MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】Apple Watch SE 1ヶ月使用した結果

9月18日に発売したApple watch SE。Apple Watch を初めて使う私が1ヶ月使用した結果どうだったかをお伝えしたいと思います。

リングフィットアドベンチャー10ヶ月目

遅れてしまいましたが、リングフィットアドベンチャーをはじめて10ヶ月が経過した結果をお伝えしたいと思います。 いつものように現在のプレイ状況をお伝えします。

Apple Watch SE 開封

予約していた Apple watch SEが到着しました。 今回は開封の様子をお届けします。

Apple Watch SE予約しました!

9/16 2時にAppleのイベントがあり、新しいApple Watch Series 6、Apple Watch SE が発表されましたね。 私は速攻で Apple Watch SE を予約してしまいました。

リングフィットアドベンチャー9ヶ月目

リングフィットアドベンチャーをはじめて9ヶ月が経過しました。 いつものように現在のプレイ状況をお伝えします。

リングフィットアドベンチャー8ヶ月目

リングフィットアドベンチャーをはじめて8ヶ月が経過しました。 現在のプレイ状況をお伝えします。

iPad mini 購入。一ヶ月以上使ってみての感想

前々から欲しかったiPad mini を購入しました 今回は1ヶ月以上使ってみての感想、レビューをお伝えしたいと思います。

【格安SIM】20年使い続けたドコモからLinksMateにMNPした理由

先日、20年使い続けたドコモから格安SIMのリンクスメイトへMNPしました。 今回はその理由についてお伝えします。

リングフィットアドベンチャー7ヶ月目

リングフィットアドベンチャーをはじめて7ヶ月が経過しました。 現在のプレイ状況をお伝えします。

MacBook Pro 13インチの新旧比較 新モデルは買いか?

先日新型MacBook Pro 13インチモデルが発表されましたね。 www.apple.com 早速、MacBook Pro 13インチモデルの旧モデル(2019)と新モデル(2020)の比較をして、新モデルの変更点と買い替えの検討が必要か確認してみました。

新型MacBook Pro 13インチモデル発表!

Apple公式サイトにて、新型MacBook Pro 13インチモデルが発表されました。 www.apple.com 最小ストレージが256GBから選択可能となっており、グラフィック性能が80%速い大10世代プロセッサを選択可能なことと、打ちやすくスペースキーが独立しているM…

リングフィットアドベンチャーを半年続けた結果

リングフィットアドベンチャーを購入してとうとう半年が過ぎてしまいました。 今回は現在のプレイ状況と半年経ってのまとめをお伝えします。

私のおすすめ!iPhone SE2 ケース

新しいiPhoneを購入すると必要となってくるのがiPhoneを保護するケース今回は私がおすすめするiPhoneSE2ケースをご紹介します。

Kyash Card Navy が届きました。

他のクレジットカードなどと併用してポイントの2重取りができるKyashがICカードに対応したので申し込みし、カードが届きました。

SIMフリー iPhone SE2 をヨドバシドットコムで予約しました

iPhoneSEの予約が始まっていますが、私はヨドバシカメラでSIMフリーのiPhoneSEを購入しようと考えていました。 ですが店舗は一時休止中ということですぐには販売されないと思っていましたが、なんとヨドバシドットコムにて予約受付を開始していました!(現…

iPhone SE 4月24日より発売!!

待望のiPhone SEの発売がAppleより発表されました。 www.apple.com 発売日は4月24日。4月17日午後9時よりApple Storeにて予約受付開始とのことです。 価格は64GBが税別44,800円、128GBが税別49,900円、256GBが60,800円。 カラーはホワイト、ブラック、プロダ…

リングフィットアドベンチャー5ヶ月目

リングフィットアドベンチャーを購入して5ヶ月が過ぎました。 先月は引越で時間が取れなかったため、今月は週3回程度プレイしましています。

リングフィットアドベンチャー4ヶ月目

リングフィットアドベンチャーを購入して4ヶ月が過ぎました。 今月ですが、引越しでバタバタしており、リングフィットアドベンチャーをプレイする時間をほとんど取れませんでした。。

リングフィットアドベンチャーを3ヶ月続けた結果

リングフィットアドベンチャーをはじめてはや3ヶ月。 今回も3ヶ月続けてどんな成果があったか、変わったことなどをお伝えします。

【Nintendo Switch】ファイアーエンブレム無双が期間限定で無料プレイ可能

Nintendo Switch Online加入者限定ですが「いっせいトライアル」として『ファイアーエムブレム無双』を無料で遊び放題となっています。もう残り日数がわずかとなっています! topics.nintendo.co.jp 期間:1月20日(月)12:00 ~ 1月26日(日)18:00 まで し…

ビックカメラの「新生活応援2020」で Surfaceなどがお得

ビックカメラで「新生活応援2020」で家電セットがお得となっています。 www.biccamera.com 家電セットがお得になっていますが、中でも「Surface Goセット」や「Surface Proセット」が-15,000円、物によっては-2万円以上かつ13%ととてもお得です。 Su…

エアコンを購入。その時にわかったエアコンを安く買う方法

昨年建売を購入しましたが、新築のためエアコンが設置されていませんでした。 そのため、エアコンを購入しました。今回は購入の際にわかったエアコンを安く購入する方法などをお伝えします。

【Wacom】激安4万円の液晶タブレット登場!

ワコムから新しい液晶タブレットが発表されました。新型液晶タブレット「Wacom One 13」が1月13日に販売予定です。 価格はワコムストアでなんと42,900円!(ワコムストア限定特典付き) Amazonではなんと39,800円となっています。 【Amazon.co.jp限定】 ワコ…

楽天カードの楽天e-NAVI初回ログインのパスワードを忘れた場合

この間、楽天カードをつくったのですが、契約時に設定した楽天e-NAVIの初回ログインパスワードを忘れてしまいました。そのとき、楽天e-NAVIの登録に苦労してしまったので対処法を残しておきます。 対処法 楽天IDのパスワードがわからない場合 楽天e-NAVI開始…

【2019】わたしが購入して良かったもの

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 年末年始はだらだらしすぎてしまいました。もう、2020年になってしまい今更な気がしますが、私が去年購入して良かったものをお伝えしたいと思います。皆様の参考になれば幸いです。