他のクレジットカードなどと併用してポイントの2重取りができるKyashがICカードに対応したので申し込みし、カードが届きました。
Kyash Card とは
簡単に言うとスマホでチャージできるプリペイド的なVISAカードです。
クレジットカードを登録することにより、アプリで任意にチャージが可能です。
おすすめポイント
Kyash の良いところは、クレジットカードのポイントとは別にKyash のポイントも還元されるため、ポイントの2重取りが可能な点です。
Kyash Cardのラインナップ
Kyash VISAカードには以下の種類があります。
・Kyash Card
・Kyash Card Lite
・Kyash Card Virtual
「Kyash Card Virtual」はアプリで管理し、ネットショッピングなどカード番号のみで決済できるところのみで使用可能な仮想カードです。「Kyash Card Lite」は「Kyash Card Virtual」の物理カードで磁気カードになっています。「Kyash Card」は新しく登場したIC付きのカードです。
私はもともとはKyash Card Lite (旧Kyash Card)を使っていましたが、今回ICタグ付きのKyash Cardが登場したのですぐに申し込みをしました。
還元率
2020年4月現在、Kyash Card Lite は1%還元ですが、5月1日より還元率が1%から0.5%に減ってしまいます。現在Kyash Card Liteを使っている方はKyash Cardに移行をお勧めします。
申し込みについて
申し込みはアプリ内で行えます。
Kyash申し込み後、物理カードの場合は郵送になります。
状況はアプリ内の発光ステータスで確認できました。
Kyash Card は4月10日から順次配送が行われましたが、手元に届いたのは4月15日でした。
物理カードが届くと、アプリ内で有効化を行うことで使用できるようになります。(有効化するまではKyashCardLiteがそのまま使用できます。)
有効化はアカウント設定の画面でできました。
注意点としては、KyashCardLiteからKyashCardに移行する場合にカード番号が変わるのでApplePayや各サイトのカード番号を再登録する必要があります。
以上です。
Kyash Cardを実際に何度か使用してみましたが、3Dセキュアが必要なサイトではいまだに使用できませんでした。その他はKyash Card Liteとそこまで変わらないため、使い勝手も変わらずとくに変わったという感じはしませんね。
デザインですが、物理カードは表面に番号などの記載がなくスマートな感じです。でも前の水色のデザインも好みだったため、ネイビーになってちょっと残念な気も。。