MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ApplePencil互換】iPad用スタイラスペンを購入。ApplePencilと比較してみた。

この間、ApplePencilを紛失してしまいました・・・かなりショックでした。ApplePencilは高いですからね。 無事見つかりましたが、外出先では失くす可能性が高いため代わりのペンを購入してみることにしました。

PCでFAXを自動送信できるようにしてみた

私の職場では今だにFAXが主流です。 履歴管理のしづらいFAXは早くやめたいところですが、取引先がメールではなくFAXで送って欲しいと言ってきたり、紙で管理しないと抜けが発生するだとか、いろんな理由でFAXから抜け出せないので日々のFAXを自動送信する方…

iPad Pro 12.9インチ用 Smart Keyboard Folio 購入。使用感や感想など

今回、iPad Pro 12.9インチ用の Smart Keyboard Folio を購入したのでその感想をお伝えします。

【iPad】Magic KeyboardやSmart Keyboardで「Esc」キーを入力する方法

個人的に困ったので備忘録として・・・。 iPadのMagic KeyboardやSmart KeyboardにはEscapeキー(Escキー)がありません! 対応として、command(⌘)とピリオド(.)の同時押しで使用できます。 Esc : 「 Command(⌘) 」+「 . 」 個人的に利用頻度の高く、…

IrfanViewのタイトルバーとメニューバーを常に非表示にする方法

IrfanViewという画像表示アプリを気に入っており昔から使っています。 タイトルバーとメニューバーを常に非表示にしたいなと思ったところできたので、備忘録として記載しておきます。

Windows11で外付けテンキーが数字を押しても入力できないときの対処法

Windows11で外付けテンキーを接続しても数字入力できない事象が発生しました。 備忘録として行ったことを記載しておきます。

Smart Folioを買ってみたのでメリット・デメリットをまとめてみた

iPadPro 12.9インチ購入当初は普通のケースを購入して使用していましたが、気分を変えたいと思い Smart Folioを購入してみました。その感想など (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.cur…