MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhone】iOS13 のインターネット共有へ自動接続について

iOS13 のアップデートで「設定」アプリの「 Wi-Fi 」に新しい項目が追加されていました。「インターネット共有へ自動接続」という項目です。この機能について確認してみました。

iPad Pro12.9(2017)保護フィルム張り替え

iPad Pro12.9(2017)の保護フィルムの劣化が気になってきたので張り替えることにしました。以前使っていた保護フィルムと新しく購入した保護フィルムをくらべどうだったかをお伝えしようと思います。

【iPhone】iOS13.1でショートカットアプリが更に便利に!オートメーション機能が追加

iOS13.1 からショートカットアプリにオートメーション機能が追加されていました。 さっそく使ってみて、とても便利だったので紹介したいと思います。

今 Apple Watch を買わなくてよい理由

Apple Watch を買うかどうかとても悩んでいます。増税前ということもあり、Apple Watch が欲しくて明日にでも買ってそうな勢いです。 そんな私が自分を納得させるために今 Apple Watch 買わなくてよい理由を挙げてみました。

iPadOSの新機能と使用してみた感想

きましたね、iPadOS!さっそくアップデートしてみました。使ってみて、よかったところ、悪かったところをおつたえします。これからiPadの購入を検討している方、まだアップデートをしていない方の参考になれば幸いです。

楽天でんわが本当に半額なのか実際に使ってみた

番号そのままで通話料半額の楽天でんわが本当に半額なのか実際に使ってみました。

私のおすすめ iPhone 11 pro max ケース

新しい iphone を購入すると真っ先に必要となるのが、保護フィルムとケースですよね。とくにケースは持ちやすさと見た目に大きく影響するため、何を買おうか迷っている方も多いと思います。 今回は、iphone ケースをいくつか購入してきた経験から、iphone 11…

ドラゴンクエストウォーク 引き継ぎ設定方法と「通信エラーが発生しました。(問い合わせ番号:2-7-0)」)について

今回はiOSアップデート前にドラゴンクエストウォークの引き継ぎ登録をおこなったのでその方法についてお伝えします。

ゼルダの伝説 夢をみる島 発売されました。懐かしく、またきれいなグラフィックに技術の進歩を感じます

2019年9月20日にゼルダの伝説夢を見る島が発売されましたね。発売日当日は発熱でダウンしていたので翌日プレイしてみました!今回はさわりだけご紹介・・・ あと、Nintendo Switch のスクリーンショットの移動方法など // リンク

増税前最後のAmazonタイムセール祭り開催中!

※Amazonタイムセール祭りは終了しました。 Amazonタイムセール祭りが開催中です。開催期間は9月20日 9:00 ~ 9月23日 23:59 まで!日用品のまとめ買いなどがおすすめです。 私がおすすめする商品をまとめてみました

【iPhone】iOS アップデートをする前にやっておくべき!PCにバックアップする方法

もうすぐ iPhone の iOS13 のアップデートが配信されますね!どんなアップデートになるかとても楽しみです。しかし、その前にやっておくべきことがあります。iPhone のバックアップです。実際にバックアップを実施したので今回はiPhone のバックアップ方法に…

【Wacom】ワコムストアアウトレットセール開催中!!

本日 9/19 11:00 より、ワコムストアにてアウトレットセールが開催されています。Wacomのペンタブをおトクにゲットするチャンス!! ワコムアウトレットセール ワコム公式のオンラインストアで行われているセールです。アウトレットとはいえ、ワコムで販売さ…

プレミアム付商品券の封筒が届きました

我が家にもプレミアム付商品券の封筒が届きました。中身を見ると・・・プレミアム付商品券購入引換券というものが入っていました。 プレミアム付商品券購入引換券?1人あたり最大2.5万円分の商品券を2万円で購入できます?・・・商品券は買わないといけない…

新型 iPadは買いか?何が変わったか、現行モデルと比較しまとめてみた

9月11日にAppleから発表された新型 iPad 。 なにがどう変わったか、いまいちよくわからなかったため調べてみました。また、近いサイズの現行モデルと比較し、どんなスペックでどんな人におすすめなのかも 見ていきたいと思います。

Apple Watch Series 5 と Series 3 どちらを買うべきか

Apple Watch Series 5 が発表され、Series 3 が値下がりしていますね。私は今まで AppleWatch を購入したことがないため、買うかどうかとても悩んでいます。 そのため購入するとしたら、どちらを買うべきか、スペックを比較しつつ検討してみました。

どっちが買い?iPhone11 と iPhone XR の違いを比較してみた

今回は一番人気が出ると思われる iPhone 11 と、値下げしてさらに買いやすくなった iPhone XR を比較してみたいと思います。この2つの iPhone は古い機種から機種変更を検討されている方の有力候補となると想定されます。

TGS2019で気になったPVをいくつかピックアップ

今回はいつもと趣旨は変わりますが、今年の東京ゲームショウで発表された中から、個人的に私が気になっている映像をいくつかピックアップしたいと思います。あまり注目していなかったのですが、映像を見ると気になってきますね!

iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxの違いはなにか、どれがおすすめか

9月11日に発表された iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max 。 今のところ、購入は見送る予定ですが・・・そもそもどんな違いがあるのか、もし買うとしたらどれか、比較してみました。

【9/20~9/23まで】増税前最終!Amazonタイムセール祭り開催

増税前、最後のビックセール。Amazonタイムセール祭りが開催されます。期間は 9/20(金)9:00~9/23(月・祝)23:59 まで。 増税前のキャンペーンとして、まとめ買いセールもあるようです。あまりまとめ買いしても置き場所に困りますが、ある程度ストックが…

ポケモンGOのようなドラクエ!ドラゴンクエストウォークをプレイしてみた

ドラゴンクエストウォークが配信開始されていましたのでさっそくプレイしてみました。プレイしてみてどんなゲームだったか簡単にですが、お伝えします。 ドラゴンクエストウォークSQUARE ENIX INCゲーム無料

【Wacom】抽選で20名に「Wacom Intuos Small ベーシック」と「OTGケーブル」が当たるRTキャンペーン実施中

ワコム公式ツイッターアカウントにてRTキャンペーン実施中! ワコム公式ツイッターアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすると抽選で20名に「Wacom Intuos Small ベーシック」と「OTGケーブル」をプレゼント! 画像では、スマホと接続して使用…

iPhone 11 Pro Max と iPhone Xs Max を比較。買い替える価値があるか

先日発表された新型 iPhone 最上位モデル iPhone 11 Pro Max 。iPhone Xs Max を持っている人は買い替える価値があるか悩んでいる方もいると思います。私もです。 今回は iPhone 11 Pro Max と iPhone Xs Max を比較し、買い替える価値があるかを考えてみま…

Appleスペシャルイベントの感想など

Appleスペシャルイベントが配信されましたね。いくつかAppleの新製品の発表がありました! すでにApple公式サイトも新しい製品を掲載しています。 www.apple.com 今回は発表された新製品の発表を見ての感想です。

Appleスペシャルイベント明日2時開催。楽しみにしていることなど

明日2時ごろからApple新製品の発表があります。アップルストアもアプデートが開始されており、何が発表されるか楽しみですね。 現在予想されていることや私が楽しみにしていることなどお伝えします。

Amazonプライム家族会員でプライム会費を節約

Amazonプライムのサービスを家族で共有したいと思ったことはありませんか? 例えば夫婦がそれぞれAmazonプライム会員だった場合に、Amazonプライム会費を抑えたいなど。。 実は「Amazonプライム家族会員」というものがあり、会員設定すると一般会員であって…

キャッシュレス消費者還元事業で消費者はどうおトクなのか

消費税率引き上げの対策の「キャッシュレス・消費者還元事業」が2019年10月1日~2020年6月まで実施されるようです。その内容について消費者目線で簡単に調べてみました。

『ドラゴンクエストスライムコントローラー for Nintendo Switch』9月26日発売予定

HORIから、Nintendo Switch用周辺機器『ドラゴンクエストスライムコントローラー for Nintendo Switch』が9月26日に発売されます。価格は9,980円(税別)。 // リンク スライムの形をしたワイヤレスコントローラです。 とにかく見た目重視、可愛いです! コ…

【10月から】プリペイド式Visaカード「Kyash」、キャッシュバック2% → ポイント還元1%に

去年くらいからキャッシュレス決済が流行っていますよね。いろんなサービスが開始され、iPhone だけで買い物ができる時代になってきています。 そんな中、Kyashからちょっとびっくりしたお知らせがきました。

【楽天スーパーSALE】楽天のワコムストア アウトレット商品がおトク!

楽天スーパーSALE開催中です。ポイント10倍などワコムストア楽天市場店のアウトレット商品がおトクに入手できます! ワコムストア楽天市場店 ワコムストア楽天市場店はメーカー直営ショップなので保証も受けることができ、安心感があります。また、アウト…

iPhone SE 2 が2020年春に発売のうわさについて

先日、AppleがiPhone SE 2 を2020年春に発売するといろんなところで記事にされていました。そのソースは以下の記事のようです。 www.nikkei.com