MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

Apple Watch SE予約しました!

9/16 2時にAppleのイベントがあり、新しいApple Watch Series 6、Apple Watch SE が発表されましたね。

私は速攻で Apple Watch SE を予約してしまいました。

f:id:Grune00:20200917071627j:plain

注文状況

Apple Watch SEの発売日は9/18です。

私はイベント終了後に予約したので9/18に届く予定です。

Apple Storeでの予約の確認にはアプリが便利でいいですね。

f:id:Grune00:20200917071220j:image

予約したモデル

上記画像のように、Apple Watch SEは44mmのシルバーのGPSのみ、ナイキモデルを選びました。

実際の金額は以下です。

f:id:Grune00:20200917071051j:image

AppleCareの購入をし忘れたので、到着後に手続きしようと思います。

このモデルにした理由

大きさ

悩みましたが、大は小を兼ねるということで大きい44mmにしました。今使っている腕時計は小さめだったので、サイズ感など使ってみての感想はまたレビューしたいと思います。

カラー

こちらも悩みましたが、バンドの合わせやすさからシルバーを選びました。iPhoneもホワイトを使っているので。本当はステンレスが良かったのですが、SEはアルミしかないのでそこは悩まずに済みました。

GPSセルラー

こちらはGPS一択でした。キャリア契約してないので。

バンド

正直、あまり考えていなかったのですが、汗を気にして穴あきのナイキバンドにしました。別途スポーツバンドや、サードパーティー製のバンドを買おうと思ってます。

予約した理由

今まで何度もApple Watchの購入を検討してきましたが、結局購入には至っていませんでした。それはApple WatchでできることがほぼiPhoneでもできるからです。

しかし今年になってから環境の変化などで状況が変わってきました。

  • iPhoneを机に置きっ放しにしたまま作業することが多く通知に気づかない
  • リングフィットアドベンチャーなど運動をするようになったのでアクティビティを記録したい
  • 移動時に目的地のルートをiPhoneで確認するのがめんどくさい
  • 現在使っている時計が自動巻き式で2日つけてないとすぐ時間がずれて合わせるのがめんどくさい

以上の理由からApple Watchの購入を再検討しはじめました。そんな中、廉価版のSEが発表されたので飛びついてしまいました。Apple Watch Series 3は安いのですがイベント発表を待ってよかったです。

その他

購入を検討中のアクセサリーです。

Apple公式の充電器

イベントで充電器付けなくするってAppleが言ってたので。買わないとApple Watch使えないのかと思って。。よく見たら同封してるみたいですね。

 

・革バンド

スーツには革バンドか金属バンドが合うかなと思ってます。自分はどちらかというと革の方が好きです。‥金属バンドは皮膚が挟まったりして痛いイメージがあるので。

 

Apple公式スマートバンド

一本は持っとこうかと思って