MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS13.2 でiPhoneのリマインダーの表示に変化

先日、iOS13.2にiPhoneをアップデートしました。そこでリマインダーに些細ですが変化がありました。

近日発売予定のApple新商品の噂

Appleの発表会があるのかと思っていましたが、結局、発表もなくAirPods Proがサイレントアップデートされましたね。しかし、近日発売予定と噂されている商品はまだ残っており、まだまだサイレントアップデートされる可能性があります。

AirPods Pro 10/30発売、Apple Storeにて注文可能

AirPods ProがApple Storeにて注文可能になっています。発売日は10/30とのこと。 www.apple.com

【iPhone】体重・体脂肪率はショートカットアプリで記録するのがおすすめ

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャー をはじめたので体重や体脂肪率を記録して成果を確認することにしました。成果が上がるとやる気につながりますからね。iPhoneにはヘルスケアアプリが標準で存在するので、ショートカットアプリを使って記録す…

【本日まで】Kindle Unlimited 読み放題が今だけ3ヶ月分199円

Amazonの読み放題サービスkindle Unlimited が199円で3か月利用できるキャンペーンが本日までとなっております。 以下のページの「30日無料体験¥0」ではなく、「3か月(キャンペーンプラン¥199)」を選択し、「会員登録を確定する」とすれば申し込みできま…

【Nintendo Switch】リングフィットアドベンチャーで筋トレはじめました

Nintendo Switch のリングフィットアドベンチャーを買ってしまいました。実際にプレイしてみての感想をお伝えします。

赤ちゃんにおすすめのアプリなど

赤ちゃんをあやすのは大変ですよね。私も1歳を過ぎの子どもおり、日々奮闘しています。 今回は私が使っている赤ちゃんをあやすためのアプリを紹介しようと思います。

第3世代Echo Dotが激安の999円で販売中!ぽちってみました

Amazonが Amazon Music Unlimited未加入者向けに第3世代echo Dotを約85%OFFの999円で販売中です。 本製品にはMusic Unlimitedの入会1ヶ月分(980円)の費用が含まれています。ということは Echo Dot 単体は19円・・・激安ですね!(※すでにAmazonプライムに…

【本日23:59まで】『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』全話無料公開中

『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』が計100話突破記念で全話無料で公開中です。 『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』は金田一が解決した事件の物語を犯人側の視点でコミカルに描いた漫画です。なんだか間抜けで結構面白いですよ。 ただし…

dカードで設定すべき3Dセキュアについて

d払いの支払いにdカードを設定しようとすると3Dセキュアの設定がされておらずエラーになってしまいました。そのため、dカードに3Dセキュアを設定してみました。

d払いの支払いをdカードに変更する方法とその利点

今まで電話料金合算払いにしていましたが、dカード払いにするとdカードでもポイントが貯まるということで、d払いの支払い方法をdカードに変更してみました。

私が使用しているキャッシュレス決済をまとめてみた

10月からキャッシュレス・消費者還元制度で、キャッシュレス決済に注目が集まっています。皆さんはどんなキャッシュレス決済を使用していますでしょうか。様々なキャッシュレス決済がサービスを開始し、どれを使っていいかわからないという方もいると思いま…

【iPad】iPadOSのショートカットキー

iPadOSでますますPCに近づいたiPad。キーボードを使うことで効率的に作業ができます。そしてキーボードを使う上で欠かせないのがキーボードショートカット。iPad は iPadOS となり多くのショートカットキーが追加されています。 今回はiPadのキーボードショ…

ベビーベッドを一年間レンタルしてみた

一年前にベビーベッドをレンタルし、この間返却しました。 レンタル方法と使ってみた感想をお伝えします。

【Wacom】Wacom MobileStudio Pro 16 (2019)のスペックと前モデルとの比較

Windows10搭載液晶タブレット「Wacom MobileStudio Pro 16」がリニューアルし、10/18(金)に発売予定です。今回は「Wacom MobileStudio Pro 16」新モデルのスペックと前モデルからどのくらい良くなったか、買い替えの必要があるか調べてみました。 // リン…

【アプリ】「どこでもいっしょ」のアプリゲーム『トロとパズル』がパズルもお話しも楽しい!

ソニーのプレイステーションで販売されていた「どこでもいっしょ」がアプリゲームで登場しています。 トロとパズル ~どこでもいっしょ~ (トロパズル)ForwardWorks Corporationゲーム無料 気づいていませんでしたが、10/1からサービスを開始していたようで…

【Wacom】第二世代「Wacom MobileStudio Pro 16」10/18発売!

Windows10搭載液晶タブレット「Wacom MobileStudio Pro 16」がリニューアルし、10/18(金)に発売されます!そろそろくるんじゃないかと思ってた! 新モデルはメモリ、SSDの換装が可能になっています! ↓Wacom公式サイトのページはこちら Wacom MobileStudio…

Google新プロダクト発表会 「Made by Google '19」は明日10/15(火)23時から

Google新プロダクト発表会「Made by Google '19」は、明日10/15(火)23時からおこなわれます。 以下でライブ配信されます。 Made by Google '19 今年はPixel4が発表される予定です。 www.itmedia.co.jp その他にもどんな発表があるか楽しみですね。 私はここ…

【アプリ】災害時におすすめ!NHKニュース防災アプリ

台風19号の雨風がすごいですね。関東の方はほぼ通過していますが、まだ土砂災害や川の氾濫など注意が必要です。 今回は、私が前回の台風の時から使っているニュースアプリを紹介します。

【Suica】NewDaysでセルフレジがおトク!

朝、家で朝食を食べる暇がない時に、駅の売店でパンとコーヒーを買ったりするのですが、レシートやSuicaの明細を見るとセルフレジがおトクなことに気づきました。

超大型台風接近。備えは?

超大型台風が今週末接近していますね。皆さん備えは万全でしょうか?NHKや日本気象協会など各所で注意喚起されています。

【悲報】d払い20%還元キャンペーンのエントリーし忘れてました・・・

今、キャッシュレス決済が流行っていますよね。私もいくつか使っています。そんな中、ドコモのd払いが20%還元キャンペーンをおこなっています!これを機にd払いをなにかと使っていましたが・・・

スマホの名義変更について調べてみた

嫁のスマホを格安SIMに変更することを検討しています。 しかし、嫁は未だに旧姓のまま名義変更していません。名義変更は必須なので、これを機に自分の名前に名義変更して契約をまとめようと考えています。その際に、名義変更方法について調べたのでまとめて…

【iPhone】貼り付けができない時におすすめのアプリ WordBoard

iPhoneで文字入力をする時に特定の画面で文字入力や貼り付けができないことってありませんか?そんな時、Word Boardというアプリを使うと入力できたりします。

【PayPay】CokeON アプリの PayPay残高払いで週1回100ポイント還元!LINE Payも対象

CokeON アプリで100円以上のLINE Pay・PayPay残高支払いを使うと、毎週100円相当ポイントが返ってくるキャンペーンが本日からはじまっています。

【PayPay】セブン銀行ATMでチャージする方法

2019年10月5日、PayPayの一周年記念キャンペーンでPayPay感謝デーで1日だけ20%還元を行っていましたね。しかし、ヤフーカードによる残高チャージとクレジットカードでのPayPay支払いができない障害が発生しました。 セブン銀行ATMや銀行口座からのPayPay…

PayPayが全然おトクな気がしない

皆さんはPayPay使っていますか?PayPayはいままでキャッシュレスの取り扱いがなかったお店でも取り入れている場合が多く、割と使いたい場面が多いんですよね。でも使ってみると今月からポイント還元がされていない・・・? いまいち、おトクな気がしないため…

【iPad】私がiPad Proで使っているおすすめキーボード

iPadOSでより使いやすくなったiPad。マウスも使えるようになって、よりPCライクに操作ができるようになりました。そうすると、キーボードが欲しくなってきますよね。そこで今回は私が iPad で使っているキーボードを紹介したいと思います。

Microsoft が2画面 androidOS スマホ「Surface Duo」を発表!

2019年10月2日、Microsoft から2画面スマホ「Surface Duo」が発表されました。2020年末に発売するそうです。 【速報】Microsoft、Androidが動作する2画面スマホ「Surface Duo」 - PC Watch Introducing Surface Duo

【iPhone】格安SIMからdocomoにSIMカードを差し替えた時、繋がらない場合の対処法

SIMカードを差し替えた時、インターネットに接続できない事を何度か経験しています。備忘録的な意味も含め、その時にどうすれば改善されたかについてお伝えします。