MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

Amazonプライム家族会員でプライム会費を節約

Amazonプライムのサービスを家族で共有したいと思ったことはありませんか?

例えば夫婦がそれぞれAmazonプライム会員だった場合に、Amazonプライム会費を抑えたいなど。。

実は「Amazonプライム家族会員」というものがあり、会員設定すると一般会員であっても一部のAmazon プライムサービスを受けることができるんです。

Amazon プライム家族会員とは

Amazon プライム会員の人は、同居の家族2人までを家族会員として設定することができます。家族会員になるとAmazon プライムの配送に関する特典を利用できるようになります。

利用できるサービスは以下です。

お急ぎ便が無料
・お届け日時指定便が無料
・特別取扱商品の取扱手数料が無料
・プライム会員限定先行タイムセール参加
・Prime Now(専用アプリで最短2時間で配送するサービス)
Amazonパントリー(日用品を1つのダンボールに入れて配送するサービス)
Amazonフレッシュ(生鮮食品を購入できるサービス)※(プライム会員本人がAmazonフレッシュ登録していること)

Amazon ミュージックやAmazon ビデオなど他のAmazon プライム特典は共有できません。

Amazon プライム家族会員を登録する方法

①「アカウントサービス」から「プライム」を選択

f:id:Grune00:20190910013126p:plain

②下の方にある「プライム特典を共有する」を開き、名前とメールアドレスを入力後、「登録案内を送る」をクリック

※画像はすでに登録済みの会員がいる状態です。

f:id:Grune00:20190910014113p:plain

③メールが届くのでURLをクリックし、登録を行う。

 

逆に登録解除したい場合は、「プライム特典を共有する」の取り消すボタンをクリックすればよいです。

 詳細は以下を参照。 

 

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライム家族会員を登録する

メリット

Amazonプライムの配送サービスを一般会員でも受けれる

・家族それぞれのアカウントで購入できる

・追加料金はかからない

デメリット

・すべてのAmazonプライムサービスを受けれるわけではない(Amazonビデオ、Amazonミュージックなどのプライム特典を受けれない)

まとめ

家族会員はプライム会員のすべての恩恵を受けれるわけではありませんが、Amazonプライムの配送サービスを利用できるだけでも家族会員になるメリットは大きいと思います。同じ家にいるのであれば、AmazonミュージックやAmazonビデオはいっしょに使えますしね。

プライムサービスを利用したい家族がいる、または利用している家族がいるが会費を節約したいなど考えている方は家族会員を検討してみてはいかがでしょうか