MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

私のおすすめ iPhone 11 pro max ケース

新しい iphone を購入すると真っ先に必要となるのが、保護フィルムとケースですよね。とくにケースは持ちやすさと見た目に大きく影響するため、何を買おうか迷っている方も多いと思います。 

今回は、iphone ケースをいくつか購入してきた経験から、iphone 11 pro max におすすめなケースを紹介します。

 

定番ケース 

まず、定番ケースからピックアップします。

Apple】純正レザーケース

他のケースより値段が高いですが、なんといっても純正なのでフィット感ばつぐんです。わたしはレザーケースがおすすめです。

【iFace】 First Class Standard

iFace はカラーバリエーションが豊富でとても人気なケースです。リンクはスタンダードモデルですが、背面がクリアやマットなものなど種類も豊富です。ケースの形状も

特殊でフィットしやすいため、大きさの割に持ちやすく感じます。また、ストラップホールが付いているため、ストラップをつけることで落としにくくなります。

【Spigen】ウルトラ・ハイブリッド  (クリスタル ・クリア)

私がいつも購入するSpigenのハードクリアケースです。側面をTPU、背面をポリカーボネートで構成されており、ハードケースで少し硬めですが取り付けやすいです。また、米軍MIL規格取得で耐衝撃性に優れているので安心です。とてもクリアな仕上がりになっているため、新しいiPhoneの背面を楽しみたい方におすすめです!

【Spigen】クリア リキッド・クリスタル  (クリスタル ・クリア)

こちらもよく購入するSpigenのソフトクリアケースです。こちらは定番ソフトケースとなっており、柔軟なTPU素材でとてもつけやすくなっています。薄型でクリアなケースを探している方におすすめです。

【Spigen】リキッド・エアー(マット・ブラック)

こちらもよく購入するSpigenのマットケースです。全体的にマットな質感となっており、スリムで持ちやすいです。また、米軍MIL規格取得で耐衝撃性に優れていますがとてもすっきりとしたつくりになっています。背面は網目状の切込みがあり、さらっとした肌触りです。

薄型ケース

人気の薄型ケースをピックアップしました。とくにPITAKAは人気があります。

【PITAKA】アラミドケース

PITAKAの人気の薄型ケースです。アラミド繊維構造となっており、薄型にもかかわらず耐久性はばつぐんです。耐久性の高い薄型ケースを探している方におすすめです。

【memumi】薄型ケース

超薄型のケースです。カメラ部分までフィットした構造となっており、ケースを付けていないようなサイズ感となっています。しかし、薄いため破損しやすく、何度も付け外しする方は注意です。また、耐久性もほぼないため、擦り傷からの保護だけを守りたい方におすすめです。 

耐衝撃保護ケース

耐衝撃保護ケースをピックアップします。iPhoneを落下の衝撃から守りたい方は参考にしてみてください。

【URBAN ARMOR GEAR】耐衝撃ケースMONARCH

耐衝撃ケースで人気のURBANのケースです。前のモデルに比べデザインがかっこよくなっています。非常に堅牢なつくりになっており、iPhoneを絶対に壊したくない方におすすめです。

エレコム】衝撃吸収ケース

 エレコムの衝撃吸収ケースです。四隅の出っ張りが落下の衝撃を吸収するつくりになっています。耐久性重視のため、厚みがあり持ちにくくはなってしまいますが、落下からiPhoneを守りたい方におすすめです。また、ストラップホールも付いています。

【Spigen】ネオ・ハイブリッド(ガンメタル)

リキッド・エアーにポリカーボネートのフレームをつけたような感じです。とくに頑丈に作られているため、落としてしまいそうな人におすすめです。フレームの塗装はわりとはげやすいので、長く使っているとだんだん見た目が悪くなっていくのが難点です。

 

終わりに

自分のスタイルに合ったケースを選ぶのがおすすめです。まだ新型iPhoneはまだ発売したばかりで、今後ぞくぞくとケースが増えていくと思います。なかなか好みのものが見つからない方は、まずは定番のケースもしくは耐衝撃保護ケースで本体を守りつつ好みのケースが販売されるのを待つのが良いと思います。