MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

2024年 ロジクールおすすめキーボード

ロジクールは、PC周辺機器などのデジタルデバイスを販売しているメーカーです。キーボードが気になっていろいろ調べたので今回は私のおすすめするロジクールキーボードを紹介します。

 

ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP

ワイヤレスキーボードなのに低価格で購入できるハイコスパなキーボードです。Unifyingというロジクール独自のワイヤレス技術で無線も安定して使用できます。独立したメディアキーも存在し、電卓やメール、ブラウザ起動も1ボタンで開くことができ便利!

実は過去にこの旧品を自宅用・仕事用・家族用に3台ぐらい購入しました。

「K295」は静音仕様で時間帯や場所を気にせずに使用できます!

低価格なワイヤレスキーボードを探している方におすすめ。

ロジクール MX KEYS mini(KX700GR)

キーに球状の窪みがあり指にフィットし、丁度良いストロークで確かな打鍵感と精確なキー入力が可能です!薄型でテンキーレスのため狭い場所でも使用できるのでおすすめ。テンキーがないとマウスが近くなるので手の移動も少なくて済みます。

私も購入し、持ち運んでいろんな場所で使っています。また、静音性も高く静かな場所での使用も気になりません。

バックライトがあるので暗がりでも使いやすく、最大3台の機器と「LogiBolt」もしくは「Bluetooth」接続が可能です。

コンパクトなキーボードで複数の機器を切り替えて使いたい方におすすめ

 

ロジクール「MX Keys S」(KX800sGR)

「MX KEYS mini」のテンキーあり版。こちらも、キーに球状の窪みがあり、打鍵感が良いです。テンキーもついてるので数字入力に便利。また、カスタマイズ可能なキーが多いのも特徴。電卓やスクショボタンもありますよ。バックライト付きで最大3台の機器と接続可能。接続切替キーも独立したキーで使いやすい。

購入し所持していますが、テンキーがあるのでやはり数字入力が多い場合には便利。数字入力が多く、複数の機器を切り替えて使いたい方におすすめ。

 

ロジクール MX MECHANICAL ワイヤレス メカニカル キーボード KX850

ロジクールのメカニカルキーボード。静音タクタイル・リニア・クリッキーから好みの軸を選ぶことができます。メカニカルキーボードは打鍵感が良く私も大好きです。こちらはさらに薄型で最大3台の機器と接続が可能です。

カニカルキーボードの打鍵感が好きな方もしくはメカニカルキーボードに興味がある方におすすめのキーボードです。

 

Logicool K380S

WindowsiOSなどの異なるデバイスで利用する場合におすすめのコンパクトキーボード。軽量薄型でコンパクト、カラーバリエーション豊富で、デバイスやデスクに合わせて色を選べます。こちらの旧モデルを購入して所持していますが、特にiOSの印字がしっかりされているのがうれしいキーボードです。

 

ロジクール K780

こちらのキーボードはスマホタブレットが立てられるスタンドがついており、さらにテンキーもついているキーボードです。3台の機種と接続でき、切り替えて使用できるのでスマホタブレット・PCを切り替えて使いたい人におすすめ。

こちらも購入して所持しておりますが重量があるため安定してタブレットを立てられます。

Logicool SIGNATURE K855

ロジクールのメカニカルキーボード。テンキーレスでコンパクト、垂直に立てることも可能。薄型でワイヤレスなため、持ち運びにも便利です。

安価なワイヤレスメカニカルキーボードを探している方におすすめ。

 

ロジクール K835 TKL(有線)

ロジクールの有線のメカニカルキーボード。テンキーレスでメカニカルなため心地よい打鍵感を味わうことができます。

安価なメカニカルキーボードを探しており、有線でも良いという方におすすめ。

 

ロジクール WAVE KEYS K820

ロジクールのコンパクトなエルゴノミックワイヤレスキーボード。人間工学の視点から設計・開発され、ハの字型で曲線状のキーレイアウトは腕の角度を自然に保ち、より綺麗な姿勢でタイピングすることが可能。形状記憶素材のパームレストも搭載し、手首をしっかり支えることができます。

仕事などで長時間文字を入力する方におすすめ。

 

ロジクール G PRO X TKL

大人気のワイヤレスゲーミングキーボード。テンキーレスで、上部にメディアコントロールと音量ローラーを搭載。メカニカルのGXキースイッチ搭載で心地のよい打鍵感を味わうことができます。

LIGHTSPEEDワイヤレス・Bluetooth・USB有線接続と用途に応じた接続方法ができます。キャリングケースも付属し、持ち運びにも便利です。

 

 

ロジクール G913 TKL(有線/ワイヤレス)

ロジクールの薄型のワイヤレスメカニカルゲーミングキーボード。本体は非常に薄く頑丈なアルミ仕様で、キーも薄型の「GLメカニカルスイッチ」。有線・ワイヤレス接続可能で用途を選ばず使用できます。本体上部のメディアコントロールキーで音量調整や再生停止などを素早く行うことができます。

薄型のゲーミングキーボードを探している方におすすめ。

 

ロジクール G PRO

ロジクールの有線ゲーミングキーボード。プロ仕様の設計で優れた性能、耐久性と応答性の「GX スイッチ」のメカニカルスイッチを搭載。テンキーレスでケーブルは脱着式で持ち運びに便利な仕様になっています。

有線接続のため、PCでゲームをする方におすすめです。