MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

フケかゆみに悩んでいた私が出会ったおすすめのシャンプー

私は学生のころからフケかゆみに悩んでいた私が、あるシャンプーに変えたら、改善された。そんな話です。

 

フケかゆみにおすすめのシャンプー、それはCMでも見かける一般的なシャンプーですが、h&sモイスチャーシャンプーです!

f:id:Grune00:20190823015945j:plain

 

 

購入した経緯

一人暮らしをはじめたころからシャンプーを使い切ると毎回違うものを購入していました。そうしていくつかのメーカーを試してたどり着いたのがこのシャンプー。

たまたま目についたから購入した、ただそれだけです。そして、それ以降、これしか買わなくなりました。

 

使い続けた結果

使ってみてすぐ実感したのですが不思議なことにふけかゆみが改善されたんですよね。衝撃でした。あれ?いつもと違う!?って感じで。

パッケージにあるとおり、地肌にうるおいをもたらす効果が私の地肌にも効果があったのかもしれません。

 

それ以来、ずっと使い続けています!というかほかのシャンプーに変えたらふけかゆみが復活しないか心配です。。

 

伝えたいこと

我ながら何を言ってるのかわからなくなっきました(汗)

要は自分の悩みだったフケやかゆみがこれで解決した。他にも悩んでる人がいたら一度試して見てほしいってことですね!

 

ラインナップ

ついでにラインナップを調べてみました(シャンプーだけですが)。私が使いはじめたのは h&s シャンプーが登場して間もないころみたいです。当時は1種類しかなかったと記憶していますが、今はいろいろあるみたいですね。

・モイスチャーシリーズ(女性用)

  

・リフレッシュシリーズ(女性用)

   

・h&s PROコントロールシリーズ(男性用)

  

・h&s PROエナジーシリーズ(男性用)

  

・h&s for men ボリュームアップシリーズ(男性用)

  

・h&s for men スカルプEXリーズ(男性用)

  

・・・ほんとにいっぱいある。というか、いつのまにか男性用が販売されてますね。男ですが、ずっとはじめからある女性用を使い続けてます。

(いつのまにかモイスチェーシリーズという名前になっていました)

ずっと使っているので、男性用に今更変えるのもな・・・と。

 

以上です。

普段PCやスマホ関連しか書いてないですが、たまには趣向を変えて、私のおすすめシャンプーの紹介でした。