MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

PC作業のお供に!氷が溶けにくいおすすめタンブラー

f:id:Grune00:20190812220709j:plain


 連日の猛暑が続いていますね。こんな時、冷たい飲み物がおいしいですよね。ですが、コップに入れた氷は暑さで気づいたらすぐに溶けてしまいます。

 これなんとかならないかな。。と思い、去年「サーモス 真空断熱タンブラー」を購入しました。1年間使用してきたのでその使用感をお伝えします!

 サーモスの真空断熱タンブラーとは

 ステンレス製魔法びん構造のタンブラーです。内側と外側の間が真空になっている断熱構造で保温・保冷性が高く、氷が溶けにくい。もちろん、温かい飲み物も冷めにくいです!

 

保温・保冷性は 

 普通のコップより断然氷が溶けにくく、熱いコーヒーが冷めにくいです。さすがに長時間放置すると氷が溶けていますが十分です。

 

触り心地

 金属製のコップは口の部分が鋭いものもありますが、これは滑らかにカーブしていて違和感がありません。また、真空構造のため、熱湯が入っていても外側は厚くなく、氷が入っていても冷たさを感じません。

 

大きさ 

 340ml、420ml、600mlと大きさが種類かあります。私が購入したのは420mlのものです。けっこうたくさん入るので重宝しますが、私は手が太いので洗う時に底にてが届かないのが難点。。長めの洗い物用ブラシがあるとよいと思います。

 

1年使ってみて

 私は毎日コーヒーを飲んでいますが、いつもこのタンブラーを使っています。夏場に十分に冷えた飲み物はとてもおいしく感じます。冬場の温かい飲み物も同様ですね!いまでは、長時間PCの前で作業したり動画を見たりするときのお供になっています。

 また、今までは洗ってあるコップを次々使っており洗い物が増えるような状況でしたが、同じコップを使うことで洗い物も1つで済んでいます。

 

 もっと早く買っておけばよかったな。。と思えるものですので皆さんも使ってみてください!