MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

2022年 購入してよかったもの、イマイチだったもの

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回は、去年(2022年)に購入してよかったもの、いまいちだったものを紹介しようと思います。参考までに

 

購入してよかったもの

Apple iPad Pro 11インチ Wi-Fi 256GB シルバー

 今年一番購入してよかったものです。いつでもどこでもお絵かきできるって最高ですね!ゲームに創作活動、動画視聴などマルチに活躍しています。

 

 

www.gmonolog.com

 

    Apple Apple Pencil 第2世代

 iPad Pro を買うなら必須アイテム。これがないとはじまりません!

 

エレコム アップルペンシル専用 スリムグリップ  TB-APE2CNBSCR

 ApplePencil用ケース。持ちやすくて充電もできる!

 

LOE(ロエ) iPad Pro 11 (2021) / iPad Air 4 マグネット式 覗き見防止 フィルター 簡単装着 繰り返し貼れる フィルム 反射

 取り外しできる覗き見防止フィルター。外出先でのお絵かきに大活躍してます。のぞき見防止加工のためかペーパーライク感な書き味も。何なら家でも描くときも着けたりします。

 

TOSHIBA 液晶テレビ REGZA 65Z570K

 65インチという大画面は我が家には大きすぎた。だがそこがいい!いくつか不満点はあるものの、大画面TVで安く、コストパフォーマンス高い。

 

www.gmonolog.com

 

真空断熱ケータイマグ 750ml パールブラック JNL-754-PBK

 サーモスの水筒。夏の水分補給、冬の熱い飲み物に。寒い冬にお湯を入れて室内や外出先でも大活躍です。おすすめ!

 

Fractal Design Define 7 Compact Black

 自作PC用に購入したPCケース。とても作りが良く、お気に入り。

 見た目は重要。PCケースはよいものを買うのがお勧め。

 

SSD CFD PG4NZL CSSD-M2M1TPG4NZL (M.2 Gen4 1TB)

 自作PC用に購入してみましたが、M.2 SSDの快適さにびびってます。世の中の進化を感じました。

 

Logicool KX700GR 

 最近購入したキーボードですが、もっと早く買っておけばよかったと後悔。とても入力しやすく作業がはかどります。


NEC PA-WX5400HP 無線LANルータ Aterm ブラック

 Wi-Fi6対応ルーターiPhoneが快適に。

 

AirTag

 忘れ物の多い私には必須。忘れたことに気づかせてくれ、紛失物の早期発見にも活躍!ほんと助かってます。

 

エレコム AirPods Pro ケース ZEROSHOCK AVA-AP2ZEROBK

 AirPodsProケースを買い換えましたが、前はペアリングのボタンがケースを外さないと押せなかったのですが、こちらは押せるので良いです。

 

いまいちだったもの

YIUTERA ケーブルカバー

 完全に失敗しました。便利だと思ったんですけどね。。あのベタベタがなければ・・・

 

www.gmonolog.com

 

ロジクール ワイヤレスキーボード K380OW Bluetooth

 ものは良いのですが、あとでMX Keys miniを購入したので完全に要らない子に・・・。

www.gmonolog.com

 

ESR iPad Pro 11 ケース

 iPad Pro 用ケース。ApplePenceilカバー部分が邪魔で私的には合いませんでした。

    
Anker 610 Magnetic Phone Grip ブラック

AnkerのMagsafe対応スマホリング。・・・正直購入したことを忘れてました。つけ外しできるのはよいですが、一度外すとつけるのを忘れてしまいます。。

 

以上です。

昨年は iPadPro関連や自作PCで散在してしまいました。いや必要な買い物ですが。

今年はガジェット系の購入を控えないと・・・