MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

Amazonブラックフライデーで購入して後悔したもの

この間のAmazonブラックフライデーで購入したもので個人的に購入して後悔したものがありました。

あくまで個人的な感想なのでご参考までに。。

 

 

購入して後悔したもの

www.gmonolog.com

 

この中で何が後悔した商品化というと・・・

ケーブルチューブ

 

購入経緯

モニターにPCやニンテンドースイッチipadなどをつないだりするのでケーブルの抜き差しが少し面倒に感じていました。しかしケーブルを差しっぱなしにすると、ケーブルが邪魔で鬱陶しいのでどうすればいいか悩んでいました。

そんなとき、ケーブルチューブなるものを発見し、Amazonブラックフライデーで購入してみました。

外観

実物はこんな感じ

f:id:Grune00:20221208125614j:image

f:id:Grune00:20221208125622j:image

 

実際に設置してみて

所見はなんだか臭いなと思いましたが、とりあえず設置してみました。使ってみると、ケーブルを簡単にまとめることができて、良いなって感じたのですが・・・

付けた後、手がぬめぬめして。ケーブルチューブの素材なのか塗料なのかが手に付着したみたいです。。

なんだか気持ち悪くなってすぐに取り外してゴミ箱に放り込みました。

商品の機能自体はよさげなのですが、リビングに設置してあることもあり、生活空間にあまり置きたくないと感じてしまいました。

あくまで個人的な感想なので、気にならない方には便利なものだと思います。

結局、一緒に入っていた結束バンドのみ使用しています。

f:id:Grune00:20221208125639j:image

はじめから普通のを購入しておけばよかったなとちょっと後悔しました。