MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

【レビュー】PCケース Fractal Design Define 7 Compact Black ソリッドパネル 購入

自作PCを組みましたが、購入したPCケースが良くて別記事にしましてみました。

 

www.gmonolog.com

www.gmonolog.com

 

購入したもの

・Fractal Design Define 7 Compact Black ソリッドパネル FD-C-DEF7C-01

ミドルPCケースで、静穏重視のためサイドはガラスではないものを選びました。

ガラスパネルのモデルも存在します。

Amazonで購入しました。

 

開封

f:id:Grune00:20221127160916j:image

しっかりした梱包です。段ボールの内側にロゴがプリントされてました。

交換用のパネルやねじなどが入っている箱

外観

今回はブラックを購入しましたが、ホワイトもあります。リビングに置くので、目立たない黒にしました。

高級感があり、とてもかっこいいです。

正面上部に電源ボタンとフロント接続コネクタ類がまとまってます。

USB-Cがあるのはうれしいですね。

背面はこんな感じ。電源は下部に取り付けます。

サイドの前方に通気口のスリットがあります。

サイドパネルはネジ止めではなく、簡単に取り外せます。

ソリッドパネルは内側に防音シートが貼られてます。

両サイドを並べたらどっちがどっちかわからなくなりそう。

サイドパネルを外した様子

電源は後方から取り付けるタイプです。・・・取り付けるカバー部分がすこし曲がっていました。しっかり取り付けるための仕様?電源は問題なく取り付けられました。

配線用の左側はこんな感じ。マジックテープでまとめられます。

底面から吸気でき、メッシュ加工されています。また、電源設置部分の上部にもメッシュ加工されているため、底面からの吸気もできそうです。

上部パネルも外せます。(上部パネルは通気口ありのタイプも同梱されており、それ用のメッシュが上部に取り付けられています。)

メッシュフィルターを外した様子。ファンを取り付けられるようになってます。

今回は取り付けませんでしたが。

上部フレームはネジ止めされています。

ねじをはずすことで、さらに上部フレームも取り外せます。配線のときに助かりますね。

旧PCのANTEC SOLO2を並べてみました。SOLO2はピアノブラックで高級感がありましたが、Define 7 Compact はフロント部分はすっきりして洗練された感じです。

総評

PCケース Define 7 Compact の購入レビューでした。

もともと使っていたSOLO2もよかったですが、Define 7 Compactもとても作りが良く防音もしっかりして、とても満足しています。

 

次の記事で組み立てた様子を載せる予定です。

 

 

www.gmonolog.com