MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

【悲報】iPhoneのガラスフィルムが割れた

またやってしまいました。

iPhone13 pro max を床に落としました。。

30センチくらいの高さだったので大丈夫だろうと楽観視していましたが、床が硬かったためかフレーム角とガラスフィルムが割れていました。。

f:id:Grune00:20220407110337j:image

交換のため、急いでガラスフィルムを購入。

 

絶対、角割れしない完全保護のプロテクター

iPhone 13 Pro Max [FLEX 3D] ゴリラガラス 高透明 複合フレームガラス

 

f:id:Grune00:20220407114250j:image

今度は割れにくそうなものを選びました。ゴリラガラスっていう固そうなやつです。そして縁付き。しかも365日交換保証。

実は縁が樹脂になってるのははじめてなんですよね。丸みのある画面だと浮いちゃうって聞きいたことありますが、最近のiPhone は画面がフラットなので問題はないと思われます。

このメーカーのガラスフィルムは何度か購入していますが、貼り付け手順が工夫してあって埃が入りにくいのが良いです。

しかし手順が複雑で説明書は必読。

説明動画もあるのでそちらも見ておくと良いです。


www.youtube.com

あと、ゴミも多いのが難点ですね。

しかし、その分とても綺麗に貼れます。埃が入りにくいのが嬉しい。

いつも自分で貼るときはどうしても埃が入ってしまいましたが今回は完璧です!

 

f:id:Grune00:20220407123857j:image

ガラスフィルムの厚みも薄く、角もプラになってるので引っ掛かりがなく違和感がありません。

今まではNIMASOのフィルムを使っていましたが、今後はこのシリーズのフィルムを愛用しようと思います。

 

 

今度は落とさないように気をつけよう。。