MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

私のおすすめ!iPhone SE2 ケース

新しいiPhoneを購入すると必要となってくるのがiPhoneを保護するケース
今回は私がおすすめするiPhoneSE2ケースをご紹介します。

 

 

クリアケース

まずは定番のクリアケースの紹介です。透明でクリアなケースはiPhoneの外観を生かすことができ、背面デザインも楽しめますよ。

 

【Spigen】ウルトラ・ハイブリッド2

クリアで頑丈なSpigenのウルトラ・ハイブリッド2です。ハードケースで耐衝撃性も強く、iPhoneを守ってくれます。私も新しくiPhoneを買うといつもSpigenのクリアケースを買っています。

 

【Spigen】リキッド・クリスタル

こちらはSpigenのクリアなソフトケースです。柔らかいので装着しやすく、軽くてシンプルな作りです。

 

【ESR】クリアケース

シンプルなクリアケースです。ESRのケースは何度か購入しましたがシンプルで使い勝手も良好で、コスパ重視の方におすすめです。

 

 

耐衝撃ケース

iPhoneを衝撃から守ってくれる耐衝撃ケースの紹介です。

iPhoneは高価ですし、電子機器のため衝撃に弱いです。衝撃を与えないことが最前ですが、日常生活で頻繁に取り出すため落下の可能性も高いです。そのため耐衝撃ケースをおすすめします。

【iFace】First Class Standard ケース

私の一番おすすめなのがこちらのiFaceのケースです。

サイドがカーブしている形状で手にフィットし、見た目の厚さを感じさせずとても持ちやすいです。いつも手に持つものですから持ちやすいのは大切な要素だと思います。またカラーも豊富でいろいろ選べるのも良いです。

 

【Deff】Ultra Slim & Light Case DURO

ディーフのカメラの凹凸をなくし、背面フラットになるケースです。アラミド繊維加工され頑丈で軽いケースになっています。

 

エレコム】衝撃吸収ケース ZEROSHOCK

エレコムの衝撃吸収ケースです。四つ角がクッションになりiPhoneを衝撃から守ってくれます。

 

【URBAN】UAG耐衝撃ケース

URBANの頑丈な耐衝撃ケースです。堅牢な構造でiPhoneを落下の衝撃から守ってくれます。

 

手帳ケース

手帳型はシックでビジネスシーンにも馴染みます。

また、SuicaPASMOなどのカードを入れることができ、定期券の取り出しがスムーズにでき便利です。

以前はiPhoneSuicaに対応しているからカードフォルダは不要かと思っていました。しかし、定期券をiPhoneで購入できるのはJR東日本だけと限定的で、地下鉄や私鉄、JR西日本の電車通勤の方はどうしても定期券が手放せません。そんなときiPhoneケースに交通系ICカードを収納できる手帳ケースは重宝します。また、手帳の開閉のパカパカという音は割とクセになりますよね。

エレコム】ソフトレザーカバー

エレコムの手帳型ケースです。マグネット付きでしっかりたためます。また、スタンド機能付きで動画視聴にも最適です。手帳型はスタンド機能付きをおすすめします。

 

【SHIELDON】レザー手帳ケース

SHIELDONのレザー手帳ケースです。いつも手にするiPhoneですから手触りは重要な要素ですよね。レザーケースは手触りが良いのでおすすめですよ。

 

以上です。iPhoneは高価なものですから傷つけずに大切に使いたいですよね。

ケース選びの参考になれば幸いです。