MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

【2019】わたしが購入して良かったもの

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末年始はだらだらしすぎてしまいました。もう、2020年になってしまい今更な気がしますが、私が去年購入して良かったものをお伝えしたいと思います。皆様の参考になれば幸いです。

 

 

【2019年】購入して良かったもの

Amazon楽天ヨドバシカメラ等で購入した履歴から振り返りました。

印鑑

 

早速、なぜ印鑑?という感じですが、印鑑自体が良かったというよりはネット注文が良かったという話です。

今まで印鑑は特に必要にならなかったためシャチハタを使用していました。しかし、昨年家を購入した際に、ローンを組む関係で銀行印や印鑑証明用の印鑑が必要になったんですよね。

どこで購入するか悩みましたが、時間もかからずお手軽なネット注文をすることにしました。ネット注文だと安く購入できますよ。

結局、楽天で注文できるハンコヤドットコムで注文しました。1週間程度ととても早く届き、満足しています。楽天での注文なのでポイントももらえますしね!

もし当日すぐに必要な場合は、店舗に直接行くとつくってくれるところもあります。駅に店舗があるミスターミニットなどおすすめですよ。(ネット注文よりは値段が張ります)

www.minit.co.jp

RAVPower USB-C急速充電器 RP-PC105

 

最大61Wで充電できるUSB-C充電器です。MacBook Pro13インチの充電用に購入しました。

コンパクトで値段も手頃。USB-C、USB-Aとポートが2つあるため、MacBook Proを充電しつつiPhoneも充電できおすすめです!

猫レストルーム

 

猫トイレのカバーです。 猫トイレは見た目に難がありますよね。また、小さい子供が猫砂を食べてしまわないようにガードしないといけません。そんな時はカバーを付けるとすっきりします。また、猫砂の飛び散りを防ぐことができ一石二鳥です。

猫砂の飛び散りや見た目をなんとかしたいと考えている方におすすめです!

MacBook Pro 13インチ 

 

10月末にはじめてMacMacBook Pro13インチを購入しましたが、とても満足しています。

今までwindowsデスクトップPCを使用していましたが、PC部屋に設置しているため、個人的なPC作業をする場合はPC部屋に行かなければならず、家族といる時間を割かないといけなかったんですよね。MacBook Pro13インチは軽く持ち運びに便利なので、リビングに持っていって作業ができます。そしてリビングにいることで家族といる時間も増えました。サイズ感と軽さが気に入っています。

また、 ネットで不評を目にすることの多いバタフライキーボードですが、わたし的には打ち心地がよくキーボードを打つのが楽しいです。

www.gmonolog.com

  

www.gmonolog.com

 

ベビービョルン ソフトスタイ 

 

幼児の食べこぼしをガードしてくれるベビーソフトタイです。プラスチックのため洗いやすく片付けが簡単なんですよ。汁物もしっかり受け止められるため重宝しています。おすすめですよ!

 

ピジョン pigeonマグマグ セット

 

赤ちゃん用のマグセットです。3種類の飲み口があり、付け替えることで成長に合わせて使用できます。うちの子はスパウトからストローに付け替えて使用しています。小さいのでカバンに入れやすく散歩などにも持って行けますよ。

 

Tinksky 対の交換ソフト PU 発泡イヤーパッド耳パッド

 

ヘッドホンの交換用イヤーパッドです。長年使用してきたソニーのMDR-DS7100のイヤーパッドが経年劣化でボロボロになってきたので交換するために購入しました。ちょっとギリギリでしたがすっぽりはまり、使えています。お気に入りのヘッドホンのイヤーパッドがボロボロになってきた方は交換できるかネットで調べてみると良いですよ。

Anker PowerWave 7.5 Stand

 

スマホのワイヤレス充電スタンドです。ワイヤレス充電は充電できるポイントが意外と狭いんですがスタンドタイプだと充電できるポイントに収めやすく、また机に置いておくと通知が来た時に見やすいので重宝しています。iPhone Xs MAXで使用していますが、見るだけでェイスIDの認証ができ通知をすぐに見ることができるんですよね。おすすめです!

 

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3

 

iPhoneを持っているのでAirPodsを購入し使っていましたが、周りの音が聞こえすぎるためこちらを購入しました。電車の中で周りの音が聞こえると落ち着いて音楽を聴くことができないんですよね。。

ノイズキャンセリングが強力で電車の中にいても周りの音が気にならず重宝しています。音楽を聴いていない時でもつけているくらいです。静かだと落ち着きます。
家ではワイヤレスを生かし、食器洗いの時に音楽や動画を見るのにも使っています。おすすめですよ。

ノイズキャンセリングといえば、最近AirPodsProが発売されましたが、AirPodsを既に持っているため買う気にならないんですよね。。

 

リングフィットアドベンチャー

 

2019年で1番買ってよかったのがこれです!

リングフィットアドベンチャーとはニンテンドースイッチのフィットネスゲームでゲーム感覚で筋トレができます。

これを使い、2ヶ月以上経ちましたが7キロも痩せました!今まではダイエットしようとしても三日坊主で続きませんでしたが、ゲーム感覚でできるため続けられています。

今まで痩せようとしても続かなかった人におすすめですよ!

 

www.gmonolog.com

 

www.gmonolog.com

 

www.gmonolog.com

建売住宅

はい、2019年は家を購入しました。まだ住んでいないので細かいことは言えませんが。ローンを組んだりと高い買い物なので良かったことにします。

何かあればブログにも書いていきたいと思います。

 

まとめ

振り返ってみると周辺機器の購入が多いですね。周辺機器はiPhoneMacBook Proの両方に使用できるものをなるべく購入するようにしています。それ以外には子供用品の購入が多かったかもしれません。そして、この中で今一番使用しているのはMacBook Proですかね。こちらも高い買い物だったので使い倒したいです。

また、今年(2020年)は引越しをするのでそこでいろいろ購入するはずなので、年末にまたその結果をまとめようと思います。