MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

d払いの支払いをdカードに変更する方法とその利点

今まで電話料金合算払いにしていましたが、dカード払いにするとdカードでもポイントが貯まるということで、d払いの支払い方法をdカードに変更してみました。

d払いはドコモ回線を持っている方は電話料金合算払いにしている方が多いと思います。しかし、電話料金をdカード払いにしており、電話料金合算払いをするとdポイントは貯まりません。以下にdカードでは電話料金のポイントが貯まらない旨の記載があります。

d-card.jp

 dカード以外のクレジットカードを使えばいいのではと思いましたが、d払いのサービスに改定があったようです。d払いのポイント還元キャンペーンはdカード以外のクレジットカードでの支払いはポイント還元対象外となります。

 

dpoint.jp

 

それではd払いの設定方法ですが以下になります。

d払いアプリで「設定」を開く

f:id:Grune00:20191021235257p:image

支払い方法を選択

f:id:Grune00:20191021235358p:image

dカードが表示されていれば「dカード」を選択。なければ、「クレジットカードを登録」を選択し、追加する。

f:id:Grune00:20191021235546j:image

支払いの設定がdカードになっていれば完了です。

f:id:Grune00:20191021235828p:image

 

注意すべき点はd払いは3Dセキュアの設定されたカードでないと支払い設定できません。dカードに3Dセキュアの設定をしていない場合は別途設定する必要があります。

www.gmonolog.com

 

 

以上です。d払いを使う場合は合算払いよりもdカード払いの方がお得なのでぜひ設定してみてください