MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します

ベビーベッドを一年間レンタルしてみた

一年前にベビーベッドをレンタルし、この間返却しましたので、レンタル方法と使ってみた感想をお伝えします。

 

 

レンタルしたお店

レンタル先はダスキンレントオールの「かしてネッと」です。

www.kasite.net

ダスキンレントオールはダスキンが運営しているレンタル専門のお店で、その中のベビー用品専門センターが「かしてネッと」です。

レンタルした経緯

去年子どもが生まれた時にベビーベットが必要となり、購入してもいずれ不要になり廃棄の必要があるため、レンタルすることにしました。また、我が家には猫がいるため、踏まれないようにするためという理由もあります。

レンタルの流れ

①商品を選び、カートに入れ予約手続きを行う。

予約はWEB、電話、店舗で可能です。私はインターネットで予約しました。

②商品受け取り・支払い

商品受け取りは店舗への来店か配達かを選べます。支払いは店舗での支払いもしくは代引きになります。

私は配達を選択し代引き支払いしたため、住宅往復料金と代引き手数料がかかりました。

③返却

レンタルの期間満了の1週間前にメールで連絡がありました。返却手続きは自分で指定の配達業者へ連絡し、集荷してもらいます。送料は往復で支払っているので梱包して集荷してもらうだけです。

梱包はレンタル時に入っていた袋に入れました。

f:id:Grune00:20191018231554j:plain

レンタルしたベビーベット

ちなみに、レンタルしたベビーベットは「立ちベット・ツーオープン」です。

部屋の大きさを確認し、成長しても十分に使えるようにレギュラーサイズを選択しました。

www.kasite.net

レンタルすると、近くのセンターから発送されます。到着後、簡単な組み立てをして完成です。正直、ツーオープンはいらないです。ワンオープンで十分。。

組み立て完了後↓

f:id:Grune00:20191018231541j:plain

組み立てはドライバー不要で、コインでネジを回します。割と大きいので2人で組み立てるのをおすすめします。私は何とか一人でも組み立てられました。

下のスペースはおむつやベビー用品を置けるので便利です。猫に占有されていますが。。

f:id:Grune00:20191018231520j:plain

料金

レンタル料金は、基本料金:¥2,970 で、長期間レンタルすると割引があります。

実際にかかった料金は以下です。

レンタルした商品の基本料金 + 宅配往復料金 + 代引き手数料

品名 料金
ベビーベットレンタル(1年分) 36,288
ベビー用品長期40%OFF -14,516
宅配往復料金(大) 7,452
代引き手数料 324
合計 29,548

 結構高いですね。。これだと購入した方がよかったのではと思ってしまいます。実際にはもう少し安い商品にしてレンタル期間を短くすればもっと安くなります。

まとめ

しっかりした作りで、一年間活躍してくれました。1年間レンタルしましたが、生後10ヶ月くらいからベビーベッドではなく布団で寝はじめました。案外長く使わないのでもっと短期間でもよいかもしれません。最後の方は猫の寝床とかしてましたが、初期のころは十分に役立ってくれました。とくに、処分することを考えなくてよいのがよいですね。割とお手軽にレンタルできるので助かりました。 

 

以上です。ほかにもいろんな商品があるようなので、入用の時にはレンタルを検討してみるのもよいと思います。