MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

Appleスペシャルイベント明日2時開催。楽しみにしていることなど

明日2時ごろからApple新製品の発表があります。アップルストアもアプデートが開始されており、何が発表されるか楽しみですね。

現在予想されていることや私が楽しみにしていることなどお伝えします。

視聴する方法

まず視聴する方法。今回はYouTubeで見れるとのこと。会場はこちらです。

Appleのイベント - Apple Special Events - Apple(日本)

Apple Special Event — September 10, 2019 - YouTube

発表が予想されるもの

新型iPhone

例年通り、今年も新しいiPhoneが発表されると予想されています。

・iPhoneXs、iPhoneXsMax の後継機

   3レンズ搭載(カメラ機能の大幅アップデート)、USB type -Cの充電アダプタ同梱

・iPhoneXRの後継機

   2レンズカメラ、カラーバリエーションの変更

カメラのアップデートが話題になってますね。特にトリプルカメラ。最近カメラはよく使うので今回のアップデートでどの程度変わるのか気になっています。しかし、その他いくつか期待されている機能は今回は見送られそうです。

私は5Gに対応したら買おうかなと思っているので今回は購入を見送る予定。

新型iPad

新しいipadも発表されると噂されてますね。iPhone同様に有機ELにしてほしいところ。

新型MacBook

最近Macを買ってみたいと思っているため、MacBook Proあたりの発表があるといいなって思ってます。ちょっと前にラインナップが更新されたばかりなので今回は望み薄ですが16インチMacBook proが出るという噂もあり、期待しています。

新型Apple Watch

Apple Watchも話題になっていますね。現在出ている予想はこちら

・チタン製およびセラミック製モデルの追加

・睡眠トラッキング機能やスクールタイムモードの追加

まだApple Watchは発展途上の機器である認識です。そのため、購入をみおくっていますが、すごいと感じられる機能が追加されたら購入したいところ。。

新OS

新OSの方発表は特に楽しみです。特にipadは独自OSになると予告されてます。iPadとPCの隔たりをどう埋めてくるのか期待しています。‥OSアップデートに不具合は付き物。様子を見ての更新予定。

その他サービス

Apple Arcadeや動画ストリーミングサービスなどアップルのサブスクリプションサービスがはじまる予定ですが、その詳細について発表がありそうです。日本ですぐにはサービス開始されないでしょうが。。

また、その他周辺機器にも最近力を入れているようなので、何か新しいものが出るのではと思も思っています。

兎にも角にも、スペシャル発表会たのしみですね!

午前2時なのでリアルタイムで見ると明日が辛そう。。余裕があれば、発表後の感想などもまた書きたいと思います。