MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

初心者向におすすめのペンタブ「One by Wacom」がAmazonタイムセールで15%OFF

※本タイムセールは2019/8/24に終了しました。

ワコムの初心者向けのペンタブ「One by Wacom」がタイムセールしてます!

Wacom公式サイトだと¥8,640 ですから、結構安くなってます!それにしても、今は5千円でワコムのペンタブが買えるんですねー。 

<機能>

 サイズ:277mm×189mm コンパクト!

 読み取り可能範囲:216mm×135mm サイズに対して広々使えます

 筆圧レベル:2048ですから全然使えますね!intuos(上位モデル)の旧モデルのと同じですから。

 

その他ワイヤレス機能なし、タッチ機能なし、ファンクションキーなしと機能を最小にしたモデルです。その分読み取り可能範囲が大きさにしては広い。正直、タッチ機能やファンクションキーは使わないのでなくても問題ないと思います。

 

PCでちょっとしたイラストを描きたい方、はじめてペンタブを購入しようと思っている方におすすめです!大きさはノートパソコンより小さいので外出先でも手軽に使用できますね。

 

購入特典で「CLIP STUDIO PAINT DEBUT」もついてくるみたいですね。CLIP STUDIO はイラスト制作の定番ソフトです。グレードは下位ですが、必要になったら上位版にアップグレードできます。

 

また、ワコムがペンタブの使い方の動画をアップしています。


ワコム | One by Wacom ペンの使い方

 

以上です。

私も初めてペンタブを買ったときは、最小機能のモデルを買ってました。家ではもとより、ノートパソコンとセットで出張先のホテルで使用したりしてましたね。Bambooの初期モデルで筆圧レベルは512でした。それと比べるとワコム製品の性能がかなり向上していることが伺えます。