MONO-LOG

PCやiPhone関連を中心に、私が気になったことなどを紹介します。

Amazonでレビューの多い iPhone ケースを購入したら、なぜレビューが多いか分かった

Amazonで比較的レビューの多いiPhoneケースを購入したら、なぜレビューが多いかが分かった。そんな話。 

f:id:Grune00:20190815014045j:plain

使っていた iPhone7plus のケースがボロくなってきたので、ちょっと前にケースを買い換えました。一般的な背面を保護するケースを使っていましたが、一度くらい手帳型ケースを買ってみようかなと思ってレビューの多いものをチョイス。

iPhone7 シリーズと iPhone8 シリーズはケースに互換性があるので種類が豊富ですよね。

 

で、購入したのがこちらです。

 

 使ってみるとわりといい感じで、閉じてもスリープなりませんが手帳型はフタをパカパカできるのが楽しいです。また、ストラップが付いているので持った時も安定しますね。ホールド感もよいです。

f:id:Grune00:20190815014105j:plain

f:id:Grune00:20190815014135j:plain

 フタ部分には磁石が入っており、しっかり閉じます。また、冷蔵庫などに張り付けたりもできました。割と便利。磁石は磁気カードと相性が悪いのでフタのカードフォルダには何も入れていません。入れたいカードもなかったので。

 。。。

 

で、実は箱の中にこんなものが同封されてたんでよね。

 

f:id:Grune00:20190815013959j:plain
なるほどなって思いました。

評価するだけで何かもらえるなら普段レビュー書かない人も書きますよね。そして低評価にするともらえなくなるのではと思って比較的いい評価にしてしまうのでは?

たしかにスマホケースにスマホリングが付いてきてこの値段ならお得ですよね。

 

物自体はよいのでけっこう満足しています。

 

 

それにしても、手帳型ケースにスマホリングは必要ないような。。